2017年1月17日火曜日

あとがき





       ハーレーのエンジンオーバーホールについてレポートしてきましたが・・・


        文章が苦手なので、ザックリとした内容になってしまいましたが・・・


              本当は、もっと色々と苦労したところもあって・・・・・




           基本的にショベル以前のエンジンって個体差があって


                    一台一台違うんです・・・


        なのでハーレーさんはリペアをする人に最終の調整や加工などを


                  委ねているのだろうと思います。


       裏を返せば、適当にやれば、適当なエンジンになってしまうという事で・・・・


          一台エンジンを組み上げるのは、なかなかの労力です。


          ド真剣に取り組んでいらっしゃるエンジンビルダーの方なら


                  分ってもらえるのかなーーー


      とは言え最終的には、調子よくて信頼感のあるエンジンに仕上がり


       お客さんに喜んでもらえれば、それが何より嬉しい事なのです。
 
             私はべつに原動機マニアじゃないので・・・・・・
               

0 件のコメント:

コメントを投稿