2016年6月8日水曜日

ヘッド

 
シリンダーヘッドです。
 

 
まずは洗浄
 


 
綺麗になったところで・・・
 
ヘッドは外注先に送ります。
 
今回は・・・・・
 
バルブとガイドのクリアランスは
 
測定するまでもなく、がたがたで
 
ガイドにシールを付ける事もあり
 
交換します。
 
シートも沈んでおり、カットすると
 
バルブの突き出し量が許容値をこえるため
 
シート交換します。
 
この作業は餅は餅屋で、
 
いつも完璧な作業を行ってもらっている
 
内燃機屋さんにて・・・・
 


 
バルブスプリングは
 
自由長、バネレイトの測定など
 
合格です。セット時のばらつきは
 
シムでカバーできる範囲・・
 
 
ロッカーは、ガタが大きいので
 
測定するまでもなく
 
ブッシュの交換になります。
 
バルブステムのエンドとの当たり面や
 
プッシュロッドの当たり面などは
 
問題ないですね・・・・
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿