シリンダーヘッドです。
まずは洗浄
綺麗になったところで・・・
ヘッドは外注先に送ります。
今回は・・・・・
バルブとガイドのクリアランスは
測定するまでもなく、がたがたで
ガイドにシールを付ける事もあり
交換します。
シートも沈んでおり、カットすると
バルブの突き出し量が許容値をこえるため
シート交換します。
この作業は餅は餅屋で、
いつも完璧な作業を行ってもらっている
内燃機屋さんにて・・・・
バルブスプリングは
自由長、バネレイトの測定など
合格です。セット時のばらつきは
シムでカバーできる範囲・・
ロッカーは、ガタが大きいので
測定するまでもなく
ブッシュの交換になります。
バルブステムのエンドとの当たり面や
プッシュロッドの当たり面などは
問題ないですね・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿