4速エボスポの続きですが、
バルブとシートのアタリがよろしくないので
シートカットとバルブフェイスの修正をしました・・・
ここからの圧縮漏れはエンジンの調子にも
大きく関わる所なので大事です。
シートというのは、ヘッドに圧入されているリング状の部品です。
専用のツールでカット(削る)していきます。
60度31度46度の角度でそれぞれカットしていきます。
バルブガイドにカッターのガイドとなるシャフトを取り付けて
カッターで削っていきます・・
次にバルブのフェイス(シートと接触する所)も削ります。
いずれも、削りすぎには注意で・・・
バルブフェイスとシートの当たり幅、当たり位置・・
バルブを取り付けた時のステムの突き出し量など、
基準値をを確保しないと駄目なので、慎重にです・・・
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